目次

結果を宣言できるスクールを選ぼう

先生と生徒

英会話スクールに通う理由は何ですか?そう、英会話ができるようになりたいからですよね。しかし、英会話スクールに通うだけで、全然話せるようにならなければ意味がないのです。英会話スクールは通ってもらうほど、利益が出ます。ですから、英会話ができなくても良いと考えているスクールもあります。そんなスクールに入ってしまったらいつまでたっても英会話ができるようにはなりませんよ。ですので、しっかり結果を宣言しているスクールは誠実ですし、自信があるはずです。どのくらいの期間でどのくらい英会話ができるようになるか明記しているスクールを選ぶようにしましょう。

卒業生の実績を見よう

先生と生徒

しかし広告だけではあまり信用できないという人も多いと思います。ですから、無料体験レッスンの時などでもいいので、実際に結果を出している人がいるかと訪ねてみましょう。それで、戸惑っていたり、曖昧な答えを出すところはあまり信用できません。また、ホームページ等でも確認できる場合があるのでチェックしてみましょう。

月謝制でしっかり通え、スクール外での課題もあるところ

英会話を習得するためには継続的な勉強が欠かせません。ですので、月謝制でしっかり通えるところを選ぶようにしましょう。また、基本的に日本で英語を学ぼうと思ったら絶対的な勉強量が足りません。ですので、スクール外での勉強をサポートしてもらえるような、課題や勉強方法を提案してもらえるスクールを選ぶようにしましょう。

講師の質も確認

ホームページ等では講師の質も確認できます。どのような経歴があるかはしっかり見ておきましょう。そのような情報を後悔しているスクールは自信のあるスクールと言えそうです。

広告募集中